アプリ入れすぎには注意

アプリ入れすぎには注意

アプリ入れすぎには注意 iPhoneといえば様々なアプリが使えることも大きな魅力です。Apple公式のApp Storeには良質で面白いアプリが有料無料問わずたくさんありますし、厳しい審査を行うことでも有名なので、Androidに比べて安全に楽しめます。最近はショップ公式のものもあり、知らない間にたくさん入れすぎてしまっている方も多いでしょう。適度な量であれば何の問題もありませんが、入れすぎには少し注意が必要です。
最近バッテリーの消費が激しかったり、動作が重いと感じるようになった方は、もしかしたらアプリの入れすぎが原因かもしれません。使っていなくても、インストールしただけで見えない部分で動作するものもあります。定期的に、自分がどれくらいインストールしているかチェックし、不要なものは削除しましょう。無料であればまた必要な時にいつでもインストールできますし、快適な動作のためにiPhoneの容量はできるだけ空けておくようにしましょう。

重いiPhoneの不便さ

重いiPhoneの不便さ iPhoneは快適に使える優秀なデバイスですが、長い間使い続ける事で内部にデータが溜まっていきます。重い状態になりますと、新品の頃とは対照的にとても使い難くなりますので要注意です。iPhoneに限らず、デジタル機器は利用するだけで一時データをどんどん溜めていきます。ユーザーの目線からは分かりづらい場所に溜まりますし、普通のファイルとは違い、そもそも保存されている自覚がありません。

更にパソコン等であれば自動的にブラウジングやアプリ利用で溜まったファイルが消去される事が多いですが、iPhoneの場合は一時データがそのまま自動的に消えず残り続けるパターンが多いです。重い状態だとアプリの切り替えに、無駄な時間が生まれます。

サクサクと稼働していた新品当時とは対照的に、重い状態になりますとブラウザアプリからホーム画面に戻る時にフリーズしたかのようなタイムラグが起きます。また本当にフリーズしてしまったり、メモリやデータ不足が重なって満足にゲームやネットが楽しめなくなります。

新着情報

◎2019/1/10

公式の補償対象となる範囲
の情報を更新しました。

◎2018/11/2

イヤホンは正規品がおすすめ
の情報を更新しました。

◎2018/9/4

画面にはシートを貼る
の情報を更新しました。

◎2018/7/5

iPhoneの中身を軽くする方法
の情報を更新しました。

◎2018/4/4

アプリ入れすぎには注意
の情報を更新しました。

◎2018/3/9

サイト公開しました

「iphone アプリ 」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@party_hero_star iPhoneアプリからだと購入出来ないんです🙇‍♂️ 復旧次第お世話になります!

ネップリのデータPDF、一旦Gmailに添付して送ってiPhoneのGmailアプリからなら開けた!これで行こう

アプリやって、立体感あるなー、アイフォーンは!

Twitterらむたん🍬ramu🎀@ameramu0720

返信 リツイート 2分前

iPhoneゲーム『Aah! 独りホッケー』で1回ラリー成功! アプリDL⇒bit.ly/x4NSPV #lonelyhockey

久々にiPhoneアプリ#iMovie で作って見ました。字幕のみAndroidアプリです。 緩く郷愁を誘うものが作りたいですね。 #メイドールズ pic.twitter.com/rUwyY6EW8D

あれ?note、PCから繋がらなくなってますね。iphoneアプリからは繋がるけれど。応答が「502 Bad Gateway」なので、何らかnote側のサーバーの問題のようですが、なんだろうな。

iPhoneがNFCをサードパーティーアプリに開放したから対応したんだろうけどAndroidでは理論上何年も前から対応できてたんだよなぁ。。

返信先:@zaku_kazu リジューム再生はアプリ切り替え程度でリセットされないのは良い改善ですが、他の試合を見てしまうとリセットされてしまいますね。 最初から見るボタンはFire TVだと表示されないんですかね? iPhoneだと残っているのとChromecastは必ずスマホからスタートなので最初から再生できます。

マイクラで釣りしたいがためにiPhoneアプリマイクラ買ったのにwi-fiつないでないといつもの鯖でできないやんけ!!

iPhoneにしたー!!音楽アプリってインストールしなきゃなのか?😇