公式の補償対象となる範囲

公式の補償対象となる範囲

公式の補償対象となる範囲 iPhoneが故障して公式サポートに修理を依頼する際には新品で購入後1年間有効な1年限定保証と有料のApple Care+に加入していた場合は特別な料金で修理サービスを利用することが可能で、画面やバッテリーの交換が無料または通常よりも低料金になるケースがあります。
それらの補償が適用されるのはマニュアルに従った条件で通常の使い方をしていたにも関わらず故障が発生した場合で、ユーザーの自己都合による落下や衝突などに伴う破損や損傷に加えて、水没してしまった場合も対象となりません。
iPhoneのSIMスロットを引き出したところの孔の奥に水没インジケータがあり、通常は白または銀のところ赤に変化して水没したか否かを確認できます。
自身でその故障が補償対象となるのか判断できない場合は、Appleの公式サポートサイトから問い合わせを行ったり診断プログラムで判定が行えるほか、公式アプリのAppleサポートを利用する方法もあります。

【それをやったら補償対象外!?】iPhone修理における注意点

【それをやったら補償対象外!?】iPhone修理における注意点 iPhoneを新規購入の際、大抵の場合はなんらかの補償サービスに加入すると思います。
しかし、よく落としたり壊したりしてしまうという人は、思わぬ落とし穴にはまってしまう場合があります。
特にiPhoneの場合に気をつけなければいけないのは、正規のお店に持ち込むということです。Apple Store、Apple正規サービスプロバイダ、docomo、au、SoftBankなどのキャリアショップがそれにあたります。これらのお店でないと、AppleCareや各キャリアの補償サービスを受けることができません。
もしそれ以外の、一般のお店に持ち込んでもサービスの対象外となり、思わぬ金額を請求されてしまうということがあります。
また一度、それ以外のお店で修理し、その後に正規店に持ち込んだとしてもサービス対象外となってしまいます。正規店以外での施工は「改造」とみなされてしまうので、その後のサービスを一切受けられなくなってしまうのです。
サービス加入の際は、くれぐれも決められたお店以外は利用しないように、注意が必要です。

新着情報

◎2019/1/10

公式の補償対象となる範囲
の情報を更新しました。

◎2018/11/2

イヤホンは正規品がおすすめ
の情報を更新しました。

◎2018/9/4

画面にはシートを貼る
の情報を更新しました。

◎2018/7/5

iPhoneの中身を軽くする方法
の情報を更新しました。

◎2018/4/4

アプリ入れすぎには注意
の情報を更新しました。

◎2018/3/9

サイト公開しました

「iPhone 補償 」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@riri___777 docomoとかにあるiPhone補償サービスに加入してないの??😣

Twitterひーくん@アツアツのたこ焼き㌠@hiiiiii_slot

返信 リツイート 12:27

iPhone落とす→慌てて踏みつける→画面シャリシャリ→保護シートしててよかっ...→ガラスから100円のペラペラに張り替えたばかり→本体シャリシャリ→絶望 補償入ってたので1万円で済む...🥺🙏🏻

返信先:@29286_49 ご連絡いただき恐れ入ります。ドコモ公式サポート高田です。 このたびは、「ケータイ補償サービス」の適用でお送りしたiPhoneにおいて、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。 (1/3)

Twitterドコモ公式サポート@docomo_cs

返信 リツイート 9:57

iphoneの携帯補償に入っていなくて、アップルで修理したいけど高額になって、さらに時間がかかって、データの移行がめんどくさいなどで、お困りのお客様!! 一度当店にご相談ください!!

TwitterIFC草加八潮店@ifcfriend

返信 リツイート 8:30

ケータイ補償iPhone届いたんだけど半日もしないで電源つかなくなる。着いたら再起動繰り返す。どうしましょう。 @docomo_cs

故障パックなんて他人の不安を煽ってる詐欺まがいの典型だしハゲバンクの故障補償ってiPhoneは適用外で中古のAndroid渡されるんよな。つまりですよ

返信先:@koma_san_111 その状態だとバックアップとれないので、データ残したいとiPhoneの修理屋みたいなとこでなおすことになるから、結局ケータイ補償って紛失と全損以外使わないという悲しいことになりますよね😥

iPhone10s普通に壊れて初めてドコモのケータイ補償サービス使って。 フェイスid使えず→画面真っ暗→タップ出来ない ゆっくり壊れ方がひどくなる感じ? 保証期間中だったけどやり方わからずにdocomoで有料交換💧 故障してないiPhone快適すぎる☺️ docomoの補償サービスはまたはいろ。。

【新補償サービス「omamori」開始!】 #iPhone#画面割れ#バッテリー交換 に特化した #修理工房 限定の「修理補償」が始まりました!! 修理以外にも手厚い補償がたくさん👀 詳細はこちらから→u-phone.net/service/omamor… iPhone補償は「#omamori」にお任せください! pic.twitter.com/YIivgU6fMX

Twitterスマホ修理工房×iPhone修理工房@uphone_iphone

返信 リツイート 昨日 13:26

iphoneの携帯補償に入っていなくて、アップルで修理したいけど高額になって、さらに時間がかかって、データの移行がめんどくさいなどで、お困りのお客様!! 一度当店にご相談ください!!