公式の補償対象となる範囲

公式の補償対象となる範囲

公式の補償対象となる範囲 iPhoneが故障して公式サポートに修理を依頼する際には新品で購入後1年間有効な1年限定保証と有料のApple Care+に加入していた場合は特別な料金で修理サービスを利用することが可能で、画面やバッテリーの交換が無料または通常よりも低料金になるケースがあります。
それらの補償が適用されるのはマニュアルに従った条件で通常の使い方をしていたにも関わらず故障が発生した場合で、ユーザーの自己都合による落下や衝突などに伴う破損や損傷に加えて、水没してしまった場合も対象となりません。
iPhoneのSIMスロットを引き出したところの孔の奥に水没インジケータがあり、通常は白または銀のところ赤に変化して水没したか否かを確認できます。
自身でその故障が補償対象となるのか判断できない場合は、Appleの公式サポートサイトから問い合わせを行ったり診断プログラムで判定が行えるほか、公式アプリのAppleサポートを利用する方法もあります。

【それをやったら補償対象外!?】iPhone修理における注意点

【それをやったら補償対象外!?】iPhone修理における注意点 iPhoneを新規購入の際、大抵の場合はなんらかの補償サービスに加入すると思います。
しかし、よく落としたり壊したりしてしまうという人は、思わぬ落とし穴にはまってしまう場合があります。
特にiPhoneの場合に気をつけなければいけないのは、正規のお店に持ち込むということです。Apple Store、Apple正規サービスプロバイダ、docomo、au、SoftBankなどのキャリアショップがそれにあたります。これらのお店でないと、AppleCareや各キャリアの補償サービスを受けることができません。
もしそれ以外の、一般のお店に持ち込んでもサービスの対象外となり、思わぬ金額を請求されてしまうということがあります。
また一度、それ以外のお店で修理し、その後に正規店に持ち込んだとしてもサービス対象外となってしまいます。正規店以外での施工は「改造」とみなされてしまうので、その後のサービスを一切受けられなくなってしまうのです。
サービス加入の際は、くれぐれも決められたお店以外は利用しないように、注意が必要です。

新着情報

◎2019/1/10

公式の補償対象となる範囲
の情報を更新しました。

◎2018/11/2

イヤホンは正規品がおすすめ
の情報を更新しました。

◎2018/9/4

画面にはシートを貼る
の情報を更新しました。

◎2018/7/5

iPhoneの中身を軽くする方法
の情報を更新しました。

◎2018/4/4

アプリ入れすぎには注意
の情報を更新しました。

◎2018/3/9

サイト公開しました

「iPhone 補償 」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@deadfunkypresi1他1人 携帯補償サービス for iPhone iPadあるからよく探してー

【新補償サービス「omamori」開始!】 #iPhone#画面割れ#バッテリー交換 に特化した #修理工房 限定の「修理補償」が始まりました!! 修理以外にも手厚い補償がたくさん👀 詳細はこちらから→u-phone.net/service/omamor… iPhone補償は「#omamori」にお任せください! pic.twitter.com/rzEWPnmT6D

Twitterスマホ修理工房×iPhone修理工房@uphone_iphone

返信 リツイート 昨日 10:40

もうすぐiPhoneの2年契約が終わるから格安系にしたいけどやりかたわからぬ(´・ω・`) その前に携帯補償した方が良いんかな?割れてるし

Twitterはるか next▷sumika10.26仙台@harukamerica00

返信 リツイート 昨日 8:19

iPhone8の256がとうとう御臨終なさって、ゴールドカードの補償使ったら15000円でiPhone 11に輪廻転生したぜ。 定価では買う気はなかったけど、その値段なら満足。

返信先:@wlZzBQmoBZV2v23 背面ガラス割れてて痛いからdocomoの交換補償使って全く同じ新品同様のiPhoneと交換してもらった (奇跡的に新品がきたけど)

☆★モバイル保険の受付を開始★☆ 修理費用保険金として年間最大10万円まで何回でも補償するもので、全国の修理店でご利用頂けるサービスです。iPhoneはガラスが割れやすいので修理代が高く付きますよね?この保険でそんな悩みを解消!okayama-iphone-repair.com/ibaraki/%E8%A3…

TwitteriPhone修理 茨城本店(美浦村)@iPhoneibaraki

返信 リツイート 11/18(月) 16:26

今小型のiPhone出てないし、補償期限過ぎてるから修理も高いし、困った困った。 iPhone5から入ってiPhoneSEに移行した4インチ愛好家としては、できれば次も4インチの機種を望んでいるのだけどもなあ。2代目SE、同じ大きさでそろそろ来んかね。

iPhoneの液晶表示がおかしくなってしまったのでケータイ補償サービスで届いた交換機と入れ替え作業してたら、交換機の方のソフトウェアが最新ではなくて、最新にしてからデータ移行してくれと記載あってその通りにした。 しかしiCloud経由でバックアップしたら写真はiCloudに保存してなかったから

iphoneが夜充電100%にしても朝起きると13%になるようになって、バッテリーは変えたばっかなので、2年経つし寿命か…買い替え高くついて嫌だなぁと思っていたら!わたしドコモの補償サービス入ってた😆✨電話したら新しいiphoneを送ってくれるって〜嬉しい〜

土曜日にiPhone Xがリンゴループ地獄に陥り😫2年前のiPhone7との別れを思い出した週末でした😭 補償サービスで代替機種が明日届きます🙏 グーグルに写真バックアップしておいて本当よかった😊

Twitterpikemami(パクちゃん)←バリィさん命名!@pikemami

返信 リツイート 11/18(月) 10:24