公式の補償対象となる範囲

公式の補償対象となる範囲

公式の補償対象となる範囲 iPhoneが故障して公式サポートに修理を依頼する際には新品で購入後1年間有効な1年限定保証と有料のApple Care+に加入していた場合は特別な料金で修理サービスを利用することが可能で、画面やバッテリーの交換が無料または通常よりも低料金になるケースがあります。
それらの補償が適用されるのはマニュアルに従った条件で通常の使い方をしていたにも関わらず故障が発生した場合で、ユーザーの自己都合による落下や衝突などに伴う破損や損傷に加えて、水没してしまった場合も対象となりません。
iPhoneのSIMスロットを引き出したところの孔の奥に水没インジケータがあり、通常は白または銀のところ赤に変化して水没したか否かを確認できます。
自身でその故障が補償対象となるのか判断できない場合は、Appleの公式サポートサイトから問い合わせを行ったり診断プログラムで判定が行えるほか、公式アプリのAppleサポートを利用する方法もあります。

【それをやったら補償対象外!?】iPhone修理における注意点

【それをやったら補償対象外!?】iPhone修理における注意点 iPhoneを新規購入の際、大抵の場合はなんらかの補償サービスに加入すると思います。
しかし、よく落としたり壊したりしてしまうという人は、思わぬ落とし穴にはまってしまう場合があります。
特にiPhoneの場合に気をつけなければいけないのは、正規のお店に持ち込むということです。Apple Store、Apple正規サービスプロバイダ、docomo、au、SoftBankなどのキャリアショップがそれにあたります。これらのお店でないと、AppleCareや各キャリアの補償サービスを受けることができません。
もしそれ以外の、一般のお店に持ち込んでもサービスの対象外となり、思わぬ金額を請求されてしまうということがあります。
また一度、それ以外のお店で修理し、その後に正規店に持ち込んだとしてもサービス対象外となってしまいます。正規店以外での施工は「改造」とみなされてしまうので、その後のサービスを一切受けられなくなってしまうのです。
サービス加入の際は、くれぐれも決められたお店以外は利用しないように、注意が必要です。

新着情報

◎2019/1/10

公式の補償対象となる範囲
の情報を更新しました。

◎2018/11/2

イヤホンは正規品がおすすめ
の情報を更新しました。

◎2018/9/4

画面にはシートを貼る
の情報を更新しました。

◎2018/7/5

iPhoneの中身を軽くする方法
の情報を更新しました。

◎2018/4/4

アプリ入れすぎには注意
の情報を更新しました。

◎2018/3/9

サイト公開しました

「iPhone 補償 」
に関連するツイート
Twitter

また補償金搾取か。CD-RとかDVD-Rに課金だけじゃなくてiPhoneとかPCとかスマホに課金とか事実上の税金じゃないか。 ascii.jp/elem/000/001/8…

補償使ってiPhoneを使ってた型の壊れてないやつと交換した

Twitterしろつばめ@white.jp@Jp7sb0atman

返信 リツイート 1:29

明日の夜iPhoneが届くことだけが今の楽しみ。社用携帯からテザリング生活、不便極まりない🤷🏻‍♀️これで補償の元も取れるし、新しいiPhone出たら乗り換えようかなぁ🤔

返信先:@mewmew333 一緒だね〜。 iPhoneだと補償サービス? そんなのがあったような...🤔 機種変したくないよね。 保険で何とか出来るといいね(*´˘`*)♡

Twitter🗾🗺🖇SARRY🖇🗺🗾@SMAJANG

返信 リツイート 昨日 23:44

修理のためにAppleへ行ったら補償効かないから2万かかるよ、本体まで損傷してたら4万!って言われて泣く泣く機種変更してきた😇 みなさん、SoftBankさんは今年に入って月々割がなくなったよ!ついにスマホは10万越えの時代😭😭高い😭思ってたより早かったな〜 でも新しいiPhone快適♥️

返信先:@LAGNAFIA04 iPhone買ってからもう2年以上経ってるから補償対象外なんだよね… 本体交換だと費用めっちゃ高いし、バッテリー交換で直ることを祈るしかなくて

返信先:@fmk_koh えーーひどすぎる 補償サービスとは… 多分めんどくせーけどiPhoneならもはや林檎に言ったほうが良さそうだけどもう言ってるのかしら

Twitterしののめかれん@sk_Lotus

返信 リツイート 昨日 8:33

返信先:@sk_Lotus ドコモのiPhone補償サービスで交換してもらった端末なんだけど他にも液晶そのものとかありえん不具合が最初から多すぎてドコモに問い合わせたら色んなところたらい回しにされて結局初期不良交換が未だにできてないんよね……

☆★モバイル保険の受付を開始★☆ 修理費用保険金として年間最大10万円まで何回でも補償するもので、全国の修理店でご利用頂けるサービスです。iPhoneはガラスが割れやすいので修理代が高く付きますよね?この保険でそんな悩みを解消!okayama-iphone-repair.com/ibaraki/%E8%A3…

TwitteriPhone修理 茨城本店(美浦村)@iPhoneibaraki

返信 リツイート 昨日 8:26

SIMカードの再発行とiPhone補償サービスの申し込み後にクジラ、ヒラメと合わせる飲み物といえばこちらでやっていきたいと思います。 せーのっ \でんっ! 銀色のやつ!/ (ラベルはご想像ください) pic.twitter.com/oPvOAcJq1x